人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会「喜びの声」2011

たくさんの感動があったともべ幼稚園の運動会。ことしも皆さんからの「喜びの声」をいただきました。

会場いっぱいに笑顔が見られた運動会でしたね。子供たちの姿ももちろんですが、それを支える保護者の皆様にも笑顔が溢れていました。

ともべ幼稚園の運動会は、子供たちの成長の上でとても意味のある行事です。大成功に終わった今年の運動会、さっそく子供たちの成長が至る所で見られています。

運動会「喜びの声」2011_f0184119_1139527.jpg


それでは、お寄せいただいた「喜びの声」をご紹介いたします。

運動会「喜びの声」2011_f0184119_0145728.jpg

なによりも、今まで一生懸命頑張ってきたからこそ、成長があるのだと思います。思い出がたくさんできたようですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_015492.jpg

冒頭にも書きましたが、本当に笑顔がたくさんありましたね。なによりも子供たちが楽しんでくれたことが嬉しいです。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0165031.jpg

風邪が治って何よりでしたね。ご家族皆さんで楽しんでいただけたようで、感謝申し上げます。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0182960.jpg

組体操は参加できずに残念でしたが、これまで頑張ってきたことにこそ意義があります。たくさんほめてあげてくださいね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0192195.jpg

年少さんもキチンとできていましたね。立派でした。お子さんの成長は何よりも喜びであるのと同時に、寂しさもあるのでしょうね。複雑な親御さんの心境だと思います。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_019563.jpg

年少さんの「アンパンマ~ン」本当にかわいかったですね。一生懸命だったので、余計にかわいかったのだと思います。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0205429.jpg

運動会を通して、たくさんのことを学んだのですね。もしかすると、リレーの選手に選ばれることと同じくらい大切な経験をしたのだと思います。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_02258100.jpg

子供さんだけでなく、親御さんも一生懸命に参加していただいたのですね。ありがとうございます。素敵な思い出にしてくださいね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0235188.jpg

皆さんのおかげで、最高の運動会になりました!一生懸命の先生たちに、一生懸命に応えてくれた子供たちのおかげです!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0243950.jpg

子供たちは、日々成長しています。集団生活を通じて、いままでにいろいろなことを学んできたのでしょうね。これからの成長も楽しみですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0255546.jpg

遊ぶときは思いっきり遊ぶ、きちんとする場面ではきちんとできる、そのことが大事だと思います。子供たちはそれに応えてくれていますね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_027048.jpg

金メダルは、単なる賞品ではありません。今まで頑張ってきたことの象徴なのだと思います。いつまでも大切にしてくださいね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0274372.jpg

おゆうぎ、上手でしたね。子供たちが楽しそうだったのが、うれしかったです。私も感動しました!!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0285152.jpg

いろいろ心配なことが多い年ですが、保護者の皆様のご理解のおかげでねらい通りの運動会ができました。ありがとうございました。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0293230.jpg

運動会前後では、子供たちの表情が変わります。自信を付けた子供たちは、ますます成長していきます。楽しみですよね!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0301090.jpg

ご家族皆さんでご参加いただきまして、ありがとうございます。皆さんで楽しんでいただいた様子が文面からもヒシヒシと感じられました。ありがとうございました。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0305797.jpg

「負けてもがんばることが大切」珠玉の言葉だと思います。まさに、運動会の本質を言い表していると思います。ありがとうございました。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_032553.jpg

何度も書きますが、本当に「笑顔」がたくさんありましたね。年長さんになって、より深く「運動会」を経験できたようですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0325133.jpg

「やるときはやる!」ともべ幼稚園の園児たちの特徴のようです。日々の成長の現れですよね。なによりも、子供たちの力です!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0333278.jpg

各学年ごとに、それぞれが満点の運動会でした。当たり前のことですが、年を追うごとに成長していくのですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0342664.jpg

運動会終了後のご家庭での話は非常に大切なことだと思います。子供たちの自信を深めることにつながります。来年が楽しみですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_035811.jpg

また、「笑顔」が出てきましたね。笑顔がたくさんある場所は素敵なところです。きっとお子さんにとって素敵な運動会だったのでしょうね。それを支えてくれた、実行委員の皆様にも大いに感謝です!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0355378.jpg

是非、ともべ幼稚園リレーにご参加ください!出場くださる全員が「本気」なので、迫力ある素晴らしいものになっているのだと思います!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0373210.jpg

親子2代でともべ幼稚園にご入園いただき、ありがとうございます。お子さんがお母さんになった時にも、同じように「ともべ幼稚園の運動会」を思い出してくれると嬉しいですね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0383957.jpg

「みんなと力を合わせて」大切な成長のファクターの一つですよね。運動会を通じて、子供たちはしっかりと自分のものにしてくれましたね。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0392743.jpg

我々にとっても、子供たちが頑張り、成長していく姿を見ることは素晴らしい感動です。この感動を与えてくれる子供たちにこそ感謝です!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_040538.jpg

実行委員の皆様には、本当に感謝です!運動会が運営できるのも実行委員の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
また、掲載は致しませんでしたが、喜びの声の他にご提言もいただきました。小学校との調整もあり、なかなか難しいことですが、前向きに検討させていただきます。ありがとうございました。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_041044.jpg

ここでも、「笑顔」ですね!保護者の皆様にとっての一番の報酬が、お子さんの「笑顔」なのでしょうね。我々にとっても「笑顔」が一番うれしいです!


運動会「喜びの声」2011_f0184119_0414683.jpg

毎年設けている「応援席」は、ご利用くださる皆様のマナーの良さにも手伝っていただいて、好評をいただいています。前日の席取りも本当に少なくなりました。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_1023476.jpg

暑い中、各学年で子供たちは本当に頑張っていました。その成果が当日に発揮されて、何よりでしたね。こちらこそ、よろしくお願い致します。


運動会「喜びの声」2011_f0184119_10241134.jpg

鼓笛隊のポンポン隊の衣装は、皆様からのご意見をいただいて今年から変えたものです。子供たちにも、観客の皆様にも好評でした!ありがとうございました!!

by tomobeyoutien2 | 2011-10-11 11:39  

<< 運動会「喜びの声」2012 2010年運動会「喜びの声」あ... >>